2015年3月1日日曜日

儀式の嘘



古代インカで生贄にされた子供たちはビールとコカインで薬物漬けにされていたことが明らかに!!死への準備が数年にわたって行われていた!!
アルゼンチン北部のジュジャイジャコ火山(標高6739m)の山頂で1999年、インカ帝国時代の子どものミイラ3体が発見されました。・・・このミイラたち、生前には薬物漬けにされていたようです。

最近、新たな研究結果が公表され、3人の子どもはいずれも、生贄として捧げられる1年前から向精神作用成分の摂取を強いられていたといいます。

イギリス、ブラッドフォード大学の法医学と考古学の専門家アンドリュー・ウィルソン氏はまず、13歳の少女のミイラについて生化学分析を行いました。毛髪には、死を迎えるまで約2年間に摂取した飲食物を特定する手掛かりが残されています。

1カ月に約1cmずつ成長する人間の毛髪はその後、成分が変化することはありません。毛髪の組成分析で、ある期間に摂取した飲食物の種類を時系列に沿って追跡することができます。ウィルソン氏によると、固く編み込まれた長い毛髪からコカ(コカインの原料となる植物)やアルコールの成分が検出されました。アルコールは、トウモロコシを発酵させて作るチチャという酒に由来するといいます。

・・・約1年の間、コカやチチャを大量に与えられた少女の生活は劇的に変わったと推測されます。当時、支配層が管理していたコカやチチャは、誰もが手軽に入手できるわけではありませんでした。「神に選ばれし女性“アクラス”の1人だったと思われる。思春期の処女から選ばれたアクラスは巫女(みこ)の指示の下、家族から離れた場所で生活する」。こうした慣習は、スペイン人がインカ帝国時代の儀式について書き残した記録の中にも見られます。

・・・少女は死を迎えるまでの1年間、トウモロコシやリャマ肉といった栄養価の高い食事が与えられ、栄養状態が劇的に改善していました。加えて今回、同時期のコカ摂取量の大幅増加が判明し、特に死の1年前と半年前にその傾向が顕著に表れています。
「少女はそれまでずっと庶民的な生活を送ってきたはずだ。あるいは、もっと貧しい家庭に育ったのかもしれない。しかし生贄に選ばれた後、慣れ親しんできた暮らしと縁を切り、生活は一変した。われわれのデータによっても裏付けられている」とウィルソン氏は語ります。

コカは1年間を通して多量摂取が続いたようです。対照的にアルコールが著しく増加するのは、死の数週間前になってからです。
「死の6~8週間前に生活が激変した痕跡が見られる。多量のアルコールのためだろう。最後の数週間は、コカやチチャによる更なる変化が認められる。コパコチャの儀式が最高潮に達し、いよいよ生贄として捧げられる時が迫るにつれて、量が意図的に増やされたのではないか」。

1999年の発見当時、噛まれたコカの葉が口中から見つかっています。死の当日、おそらく少女はコカやアルコールの作用で意識がもうろうとしていたことが推測されます。場合によっては既に意識を失っていたかもしれません。穴の中でゆったりとしゃがみ込む姿勢や、周囲の副葬品、被っていた羽根付きの頭飾りが整っていた事実と符合します。眠りに落ちた少女は、穏やかに死出の旅路に就いたに違いありません。

ほかの2体のミイラはさらに幼い子どもだが、検出されたコカやアルコールの成分は少女よりも少なかったといいます。儀式において少女ほど重要な立場になかったためと見られますが、単に年齢や体の大きさの違いによるとも考えられます。「思春期の彼女には、鎮静状態の維持がより必要だったのかもしれない」とウィルソン氏は推測します。

・・・ミイラとなった少女は、まるで眠っているように穏やかな顔をしており、今にも目を覚ましそうです。このような穏やかな顔となったのは、薬物の影響があったようですね。





過去世で人柱になった女性 <前半>
過去世で人柱になった女性 <後半>




儀式的な生贄であれば苦しみはないと想うのは
生贄になったことがないから言えるのではないかと想う


もちろん私もないけれど(過去世であったりして!?)
最近偶然生贄に関する話を目にした
誰かに上げろと言われている気がする


私は特別な霊感はないので
声が聞こえたりとかで情報が降りてくることは
滅多にない代わりに

ネットを使っているとたまたま目にする情報
入ってくる情報が
どう考えても死者からの導きとしか
想えないようなものばかりなのね
とくに最近


好んで生贄のことなんか調べたりしないよ・・・
でもそういう情報が集まって来るのよ自然と

まあこういうのも霊感の一つなんだろうね
ショボいけどw



霊能力ってね
シンプルに考えてしまえば  あの世の力なわけで
あの世に誰が何がいるかというと
死者たちがいるわけで


だから霊能力というのは
どれだけ死者とコンタクトが出来るか
ということでもあるのね


降霊術とかまさにそうだし
どっかの宗教団体の教祖が
亡き人の声をチャネリングして
本当か嘘かわからない本を出版するのも
霊能力っていかに死者の声を聞くことができるか
その能力のことを言うのね


怨霊信仰の実体は
死者を崇めることで死者の力を利用しているわけで
だから神社仏閣が力を奮えるのも
彼らが死者エネルギーを一括して管理しているから




霊能力欲しさに先祖供養とか
墓参りをするとか
ちょっとピントがズレてる


先祖供養やお墓詣りは
ご先祖の守護を得られるかもしれないけど
霊能力が欲しかったら
もっと強く聞いてほしいと想っている
報われないでいる死者の声に耳を傾けた方がいい


虐げられて亡くなったり生贄にされたり
気づいてもらえない死者の魂はお墓にはいない


心霊スポットに行きたがる人がいつの時代でもいるけど
ただの好奇心  肝試しかと想ってたけど
あれは霊感を欲しさに行ってると想う



霊感は霊能力になり
富の源泉になるからね・・・

供養する気持ちがあるとは想えないし


そういう目的も死者の方は丸わかりでしょ





死者の報われない想いを叶えて上げるから
味方してくれるんだよ
パワーをくれるんだよ


だから時には憑依されて
人格が染まってしまったり
その想いを追体験してしまうこともあるのさ


でも想いを叶えて上げたら
声を聞いてあげたら
死者は見えない力を授けてくれる


怨霊信仰は死者の想いを叶えずに
祀って封じて利用するだけ



檻に閉じ込めてエサを与えるようなもの



シャーマニズムとは真逆







古代インカの生贄の儀式
長い間薬やアルコール漬けにして
儀式の前に数年がかりで
存分に快楽を味あわせるのも
恐怖を消すだけでなく
そうしないと怨まれるのもあるのかもしれない

貧しい子を連れてきて
やらせてるのは支配者層


生贄にされた子供たちは
自分たちが生贄にされるってわかっていたのかな?
殺されるなんて知らなかったかもよ?


生贄前のクライマックスでは
ドラッグ漬けでトランス状態
現代でも似たような事件あるよね





そして洪水を治めるために人柱になった女性の話
リンク先の動画を読むと  村のためとはいえ
この女性がどんなにもがき苦しんで亡くなったかがわかる
観てて辛かった・・・


村のために生贄になると決心しても
これだけ深いトラウマを残して亡くなっている

集合無意識はすべてを記憶しているから
この人自身が現世で忘れていても
この人の魂はそれを覚えていて
その体験その苦しみは深い所で刻まれている



生贄はね・・・
子猫を捨てるのと同じ
捨て子なの


それによって共同体が利益を得る仕組み
共同体が助かるシステム
だから生贄を名誉だとか持ち上げるの
本当はただ捨てられるだけ
名誉でもなんでもない
だから裏切られた想いが死の直前に強く残るの



生贄は奴隷よりも辛いかもしれない
奴隷はまだ共同体に属しているからね
生贄はただ捨てられるだけ

どっちも悲惨だから
どちらがいいとも言えないけど
















0 コメント:

コメントを投稿