2015年2月9日月曜日

私は貝になりたい




— Ela Enterprise (@vida_ying_yang) 2014, 12月 29





そういえばずっと4の暗示が出てた

ベビーメタルの「4の歌」とか
フォー!とか
能登半島のM4.4の震度4とか


2011年4月4日  出雲大社の日の丸が破けたとか


4ってなんだろうって想ったら


四国のことじゃない?っていう


出雲の祟り・・・w


そして徳島の地震は5の暗示が出てたんだけど

時は2015年

四国に宣戦布告かな・・・?







青い石からのバルス→天、宇宙からの結界壊し
赤い石はエイジャの赤石→地からの結界壊し&吸血鬼追放?





結界があったせいで


石の本当の意味が   見えなかった


血筋によって   武器のような使われ方をしてた


攻撃や防御   通信のため





でも本当は石って   海や陸の意識と


通じ合うためにある


自然とチャネリングすることが   すなわち


私たちの意識に潜ることでもある



結界がなければね




結界はそれを分断した


本当なら石が表す   自然の意識と  


人類の意識に境はなく


海の意識   山の意識に


石を通じて繋がる  



石を通して   海の魚の声も 


大地の下の   昔の人の声も


聞くことが出来る



それは人類の潜在意識や


集合意識に繋がることを   意味していて


大きな環のなかに   人も自然も動物も   一緒に居たの




なにも分断されてなかった




大きなサイクルがそこにはある


石を通じて   


海や山の動きを読み   想いを知り


人の動きを知り  想いを読む


私たちはいづれ  海や山に還って行くのだから




生きている私たちと  死者が眠る海と山に


石を通じて  繋がりあう



仏教の輪廻転生は   勾玉を捨てさせ


数珠に変えて


大きな環の中から   自然や動物たちを締め出して


人の魂だけを閉じ込めた







胎児を出産せずに   ずっと子宮の中に放置する女性が


昔からいるらしい


異物をずっと体内に放置しているので


高齢になって   体がおかしくなって発覚する


胎児は子宮の中で腐敗を防ぐために


石灰化しているという


胎児が子宮の中で   石になる


人も土葬されると   骨だけになって残る


人も地中に埋葬されると   やがて骨という石になる



ラピュタの青い石   飛行石とか


作品に出てくる   神秘的な石を巡る   


冒険やファンタジーは


潜在意識や   集合無意識を動かす


特別な石があることを   教えている


ラピュタがわかりやすいんだけども


あのストーリーは   石を追っているのか


シータを追っているのか   わからない


多分両方なんだけど




つまり集合意識を動かす   石や骨


特別な石や骨があって


それを手にした者が   国を作り   国を動かす


そういう伝承なんだと想う



石や骨というより   骨なんだけど


それが石として語られている


石の物語は   本当は人の骨の物語


集合意識を動かせる   骨を探しているのよ




飛行石も   シータが持たなければ   ただの石


反応しない



なぜならラピスラズリのような   深海の色をした


濃紺の石を持っていても


人の深い深層意識まで潜れるような   能力がなければ


石の力を受信しにくいように


深海に潜れる術がなかったら


石は海の底に眠ったまま


宝の持ち腐れ




ほとんどの人は潜ることはできない


結界があるからね




シータが王族の末裔の   王女だったように


結界を張った一族には


深層意識まで潜れるような


海女さんのような   何かがあるんだと想う





彼らはクジラやイルカと   同じようなもの


海に生きる哺乳類と


潜在意識を自由に泳げる   王族の民


イルカの歌を聞くことが出来る




人の心の声が聞こえるなら


潜在意識に響く声が   流れて来るなら


海に泳ぐ哺乳類の声が聞こえるのも   当たり前









イタヤガイ
— auchang (@au_cha) 2014, 12月 7




私は貝になりたい
第二次世界大戦中の昭和19年。高知県幡 多郡清水在住の清水豊松(しみず とよまつ)は、気の弱い平凡な理髪師。戦争が激化する中、豊松にも赤紙が届き、応召することになる。・・・終戦後、豊松は除隊し、無事に帰郷する。しかし ある日、特殊警察がやってきて捕虜を殺害したBC級戦犯として彼を逮捕し、豊松は理不尽な裁判で死刑を宣告される。彼は処刑の日を待ちながら「もう人間には二度と生まれてきたくない。生まれ変わるなら、深い海の底の貝になりたい」と遺書を残すのだった。



2008年にSM○Pのナカイ君でリメイクされたとき
なんでこんな古い話をまたやるのか
すごい胡散臭いと思った
どこにこのストーリーのニーズがあるのかと
その頃オカルトと無縁だった私でも超怪しいと想ったよ


ようやく意味がわかった



これは暗号だったのね


舞台も四国だし


調べてみると
1994年に所さんでもドラマ化されている

所さんは骨を見る人





私は貝になりたいは

海(深層意識)に潜れという指令

四国の血筋だけにはわかる暗号


深い海の底まで潜れ
集合無意識の深くまで潜って
時代を読めと言ってるのかな



94年のドラマ化の後に
95年の阪神大震災とサリン事件

2008年の映画化の後に
リーマンショック



私はブログでいちいち解析&分析して言語化してるけど
多分四国の血筋でもド血筋の海から来た血筋は
「貝」とか「イルカ」とか「クジラ」とか「珊瑚」とか
「烏賊」「蛸」「蟹」「海老」ets...で
自動的に想念が反応してしまうんだと想う
スイッチが自動的に入ると想うの
無意識にね



だって全部潜在意識の海の中にいる生き物だからね

その生き物たちの動向が
集合無意識の動きを教えているの



だからその象徴をメディアで流すだけで十分
集合意識にワードやシンボルを放送するだけで
その指令を受信して無意識に動かされるはず


そうやって送られたデータが情報となって
未来を分けていく







人が自分で思考できる部分なんてほんのちょっとなの


うつ病になるとまず直感が働かなくなる
ぼーっとなって周囲に対して無反応になるでしょ
そして物を考えられなくなる
思考できなくなる


頭のてっぺんにあるコンセントのコードが
外れかかっているようなもの


うつ病は精神エネルギーが搾取されてたり
ダダ漏れしてたり
要するに足りない状態だから
霊感も直感も消えるし  そうなると思考する力がなくなる


コンセントが完全に外れたら終了してしまうから
そこからエネルギーが漏れてたり  
逆に吸い上げられて搾取されてたり
情報源にアクセスできない
まあそんな状態



霊感がないと考えることもできない
思考するにもパワーがいる


ほとんどの人はあらゆる洗脳の中で生きている
私も長いことそうだった
今もある意味そうかもしれないけど


見えない世界から情報が降りてこないとね
考えることなんて人間はできないから





ナカイ君は私の夢にも出てきたことあるけど
『砂の器』をやったり
最近はサバン症候群のキャラを栗山千秋とやってた
なかなかオカルト


ちょっと病んでる感じがあるもんね
まああのグループ全体がそんな感じだけど・・・


氷河期世代の想念があのグループを支えている
同世代の闇もそこに表れている





846 2015/02/07(土) 04:17:57.86 oowUbHU50
仲居君はテレビでは元気そうだが実際は体がボロボロだそうだ。
楽屋にこもってる事がなくいつも洗面所でゲロゲロ吐いてる姿を見かけるって情報を
読んだ事がある。
医者に行けと言われてるそうだが忙しいのと病院嫌いなので行かないし
この人どうなるんだろうと心配されているそうな。








ラピュタの呪文   バルスは


スバルのこと


プレアデス





Nebra.jpg
紀元前1600年頃のネブラ・ディスク。中心から右上の点の集まりがプレアデス星団だと信じられている。


ネブラ・ディスク
約3600年前に作られた人類最古の天文盤であると、2005年ドイツの研究チームが結論づけた。この盤の上には金の装飾(インレー)で、太陽(または満月)と月、32個の星(そのうち7つはプレアデス星団)などが模られ、太陽暦と太陰暦を組み合わせた天文時計であると考えられている。



1999年にドイツの先史時代保護区で発見された
青銅器時代の遺物


この美しいグリーンと1999年という数字に引っかかる
春分と秋分の日がわかるらしい



青銅器の青って  ターコイズや青石の青に似てるよね・・・















0 コメント:

コメントを投稿