2015年1月13日火曜日

脱皮する地球



『サカサマのパテマ』はそんなに面白い作品ではなかったけど
設定はとてもよくできている
練られているなと想う


セントラルサンの下に地下帝国を築いた主人公側の重力は
地球の重力とは逆方向で
宇宙放出が起きたときに
本来は地球から追い出されていた人種たち

それが無事地下で生きていられるのは
当時すでにアメリカのエアフォースのような
地下施設に避難していたりして
そう考えると現実のこの世界にうまくリンクする


一方大崩壊の後の地球で
同じように地下に潜みながら
サカサマであったはずのパテマたちが
実は地球の重力と同じベクトルのエネルギー体で
地上で生きることを許された人類だったのは
そこに一抹の望みというか
答えがあるのかもしれないと想ったりする


杞憂の男が憂うように
地球がこれまで何度も脱皮を繰り返していたとしても
人類は続いてきたわけで
壮大な何かが起きても  必ず生き延びて来た人たちがいる


人間もエネルギー体なわけで
地球がエネルギー調整するために
宇宙とエネルギーチェンジするとき
地球にとって不要な文明のエネルギーが
チェンジされるわけで
その文明の恩恵を受けている人間は
その文明のエネルギーに属している
地下施設か宇宙にでも逃避しない限り
まあチェンジされるということになる


世界中の原住民の一族たちが
現代文明がどんなに進んでも民族の伝統を守り  
現代文明に過度に同化したり  適応したりすることもなく
頑なに風習や習慣を守っているように見えるのも
現代文明にどこか一定の距離を
置いているように見えるのも
アースチェンジを繰り返してきた地球の記憶が
民族の集合意識の深い所に
受け継がれているのかもしれない


民族の伝統を守るのは
その民族の集合意識にある古代からの記憶を
守っているともいえるわけで
そんな一族たちには積み重ねられた歴史から来る
直感や未来のビジョンが  民族の集合無意識として
子孫に伝わっているのではないかと想う


ユダヤや平家のように排他的だったり
古くからの神社や寺の家系に霊感持ちが多かったりするのは
一族の記憶や歴史を守り刻み続けることで
記憶や知恵の分散を防いでいるのかもしれない

積み重ねるほどデータは図書館のように溜まっていく
データ量が多いほど直感は多くなる


一族の伝統行事は古来から変わらないものだから
それが時間を超えて一族の集合無意識へアクセスする鍵となっている
伝統行事は血筋による封印だけでなく
封印によって民族の集合意識にアクセスして
定期的にデータを引っ張りだして
無意識にご先祖様から能力を貰っているのではないかと想う


血筋の家にたとえ付け替えであっても
霊能者や頭脳に優れた者が多いのも
その一族自体が図書館のようなデータ量を有しており  
血を守ることで情報の流出・分散を防いでいるから
一族の能力として代々遺伝することができるのだと想う


そんな血筋たちが先鞭を切って
宇宙逃避行の作品を作ったり事業を進めているのも
地下施設をちゃんと準備しているのも
ノアの箱舟にシンクロする記憶が
彼らの血筋のデータバンクに記されているからで
でなければテラフォーミングや地下施設建設とか
大勢の人間や多くの資金を要する荒唐無稽な事業に
本気で携わる人間がそんなにいるとは想えない


ロックフェラーとかロスチャイルドとか
有り余るほどの金がある世界の財閥とか
時代が進んでるのに先進国の貧困が増えているのは
宇宙開発や地下都市
彼らが逃げるための技術を進めるには
いくらお金があっても足りないのかもしれない

彼らの逃避行のために搾取が止まらないのかもしれない




『サカサマのパテマ』でもエヴァの箱根の地下都市でも
地下生活のお決まりとして
セントラルサンが必須なんだけれども


プラズマの流れ、制御可能 核融研が世界初観測、英誌に発表


教えて貰った情報
でも何のための技術なのか  一般人にはよくわからない

だけどその中のコメントに


地上に太陽を創り出すITERには懐疑的だな。
制御できるレベルじゃないし、トリチウムが漏れたらどうするんだ?

プラズマはプラス電荷とマイナス電荷が混合した気体だからすぐ不安定になるし、超高温だから壁に接しないようにしなきゃいけないからメチャクチャ制御が難しい

ちなみに核融合炉が成功すれば、太陽で水素からヘリウムを
生成する反応(現在の原子炉の核分裂反応とは間逆)と同じような現象を、
人口炉の中で実現出来て、質量から取り出せるエネルギー(E=mc^2)も
核分裂反応より多くて、放射性物質みたいな、
有害な核廃棄物もまったく出さないので、
還境にも優しくて、いわば地上に人工的な太陽を創り出すような
夢の技術なのです。


いよいよセントラルサンの開発が
軌道に乗り始めたということのようです


地上には太陽があるのだから  疑似太陽を必要とするのは
地下世界なわけで

たくさんの作品で予言されている  セントラルサンの技術がようやく
現実化し始めたというニュース

地下都市や地下帝国には
セントラルサンが欠かせない


クリエイターがなぜそんな予言ができるのかというと
技術者もクリエイターも
同じ記憶のデータバンクにアクセスしているからで
ほとんどの人にはアクセス不可能だった
宇宙の記憶図書館


だからアニメや娯楽作品に
未来の技術が予言されるのも当然で
記憶図書館のデータをもとに技術者になるか
クリエイターになるかの違い


それはインターネットのネット上のデータと同じで
ブログやHPの作者が亡くなっても
ブログやHPが削除されることがないまま
ほぼ永遠にその記録が残り続けるように
記憶図書館にはそんな風に私たちの肉体が滅んでも
過去世の私たちの記憶や意識の軌跡  
データがそのまま保存されている
















11 コメント:

血筋が地下に潜ったら
 血筋が地下に潜ったらどうなるのだろうか?  バトルロワイヤルになりそうなきがする。 
 根拠のない妄想ですので気にしないほうがいいかも?
 
ぽんでらいをん
プラズマの記事で気になるのはLHDの容(かたち)
と磁石のドーナツというけれど
こ小麦のドーナツでならポンデリングやフレンチクルーラーで既に身近にある。
フレンチクルーラーの方が近いようなんですが、二次元象形的なポンデリングが真っ先に心に浮かびました。
あと数日前の記事にあった圭。アーク。
多分…
圭からフォトニックフラクタルへ拡張するつもりかも?
おそらく、圭では不完全。多分。
あと…
気になるキーワードは重力と斥力。
何故か引力と斥力にはならない。��
単に最近の記事の影響かもしれないけど。
記事の感想として書けたらいいのですが、イメージだけを書き込みました。
 
地下に潜る…
地下に潜るは、天に昇る。
なんとなく、そういう人たちには、どちらも同じに捉えていそうに思えます。
天蓋。記事にあったように、天にも結界が張られているなら… う~ん。
なんか、ストローでチュウチュウする気でいるような。
させないけどね。
 
Re: ぽんでらいをん
LHD(プラズマ装置)の画像ぐぐってみたらもろポンデライオンで笑ってしまいましたw
おっしゃる通り形状はフレンチクルーラーに近いんですが、ポンデライオンって感じですよね。
おっと、ポンデリングでしたか。

ポンデライオン(ポンデリング)の方が太陽に似ているからかも。
LHDは疑似太陽装置ですしね。
そしてポンデリングはまるで惑星が連なっているよう形をしてますが、その数は8個。


圭にアークといえば、最近錦織さんが木刀でテニスやるCMありましたね。
失われたアークがある剣山でしょうか。それとも七支刀でしょうか。

斥力ですか。初めて聞きました(あれ、でも物理で習ったはず?)。
宇宙へ放り出される力は案外地球の斥力かもしれませんね(この使い方で合ってる?)
「斥」は排斥の「斥」ですもんね。
 
お返事ありがとうございます。なんか嬉しい(*^^*)笑
斥力は私も良くわからないんです。おそらく引力の対が斥力らしいので あっていると思います。
記事を読ませていただいて重力 の対は?と心に聞いたら何故か反重力じゃなくて斥力が浮かびました。
天蓋と地中のセントラルサンで、http://www.godandscience.org/images/universe/lagoon.jpg
LagooNebulaの画像を思い出しました。
イメージは大地の代わりの背中に山しょった半竜人神さまが海を抱えて真ん中に⭐な感じ。
でも、この画像…
心霊写真的な見方すると…
なんか沢山の…��

↑調子に乗って連投です。
 
書き忘れました。
圭をアークとすると、ユダヤのイメージ。
ナナツサヤはユダヤにすると燭台らしいです。(間違っているかも)
燭台は卓上の火の器。ミニセントラルサンの器?
 
レレレの連投
本当に連投すみません��
コメ読み返して気付きました。
多分、アークのある剣山、ナナツサヤ。どちらも入れているのかも。
そして、型はぽんでらいをんで、きっと正解。
ポンデライオンは九曜星。
8つの惑星は真ん中の星の耀き。
実体は周りの星々で、それで囲ってセントラルサンを現す意味かも。
誰に向けたメッセージなんだろう。
 
圭と璧
玉というと、古代中国では 圭と対に「璧」という円形の玉がありました。

「完璧」は、、和氏の璧という玉に関する故事成語

http://ja.wikipedia.org/wiki/藺相如
 
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
 
みくさのかむ

リンクとの関連がわからなかったのですが、もしかしてこちらを教えて下さったのでしょうか。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%92%A7
wikiにあった画像。平面なのに空間へフラクタルを描くを感じ。
亀甲は、均一に球を配置した中心に球(この球に更に球を配置しまた中心に球…のフラクタル)を配置した際の二次元象形なのかも?

三種の人器 みくさのかむ

http://www.asahi.com/articles/ASG3S61RPG3SUTIL03W.html
三種の人器と天皇が伊勢に私的旅行

国民として感謝しつつ不思議だった事。彼らが天皇存続を認め、更に丁重に接する事。
戦後、アメリカが剣山を中心にアークを探したという話も見受けます。
日本人なら誰でも知っているアマテラス神の岩戸隠れ。
もしかして ある人たちに重要なのは、岩戸の中のアマテラスだったり。
三種の人器、アーク、天皇。
岩戸の中の太陽を実現させるには天皇家が必須条件と考えたとしたら。不思議は不思議ではなくなる。
でも、どうなのかな?
http://mm-world.jugem.jp/?eid=2616
私は、こちらの方がしっくりくる感じ。

水晶さん(私は黒曜さんと呼んでいました >^_^<)、ありがとう。
記事を読んで、沢山のイメージが降ってきたのだけど…
いつも心の神さまに聞くと、わかりやすく教えてもらえるのでですが今回はある感覚だけをくれました。
相当する言葉がない感じ。もしかして私のログ不足だけなのかも知れませんが。
近い感じはケミストリー。
コメントいただいたら、めっちゃ様々な何かが降ってきました。(これも言葉で現すには私が未熟すぎ��)
本当にありがとう。
 
ガンダムOOの世界にもGNドライヴと呼ばれる半永久的なエネルギーを造り出せる太陽炉が搭載されたガンダムが出てきました。
この世界では化石燃料は枯渇し、赤道上から軌道エレベーターが出来て、3万5千キロ上空の太陽光発電衛星から電力が地上に送られ、イノベイターと
呼ばれる進化した人類が現れる。宇宙の記憶図書館がなければ、ガンダムOOは制作されなかったし、この世界に誕生しなかったのでしょうね。
 

コメントを投稿