2015年1月6日火曜日

童夢



初夢
夢というか目覚めの直前に聞こえてきた言葉なんだけど


「1」「遺産」「」


三つ目はぼんやり消えかかった後  
 「地球」のイメージが現れた


宇宙の暗闇の中で輝く
まるで宝石のように美しい  青い惑星



「1」は1月のことかもしれないけど
「2」の夢を見ている人もいる
しかも初夢



地球はもう  遺産になった


世界遺産   


地球という大きな遺産


誰かから   誰かに   引き継がれて


相続された   


誰かが地球から去って行くから


遺産になる  




彼らの声   サヨナラの声がする





地球は大きな   宇宙の遺産   宝物になる


それはもう   相続者にしか   引き継げない


手を出せない






初夢は  作られた暦のタイミングで見る夢
みんながいっせいに夢殿に集まって
情報交換している感じ

だから夢殿の上の人たちには
たくさんの情報がこの時期集まるんだろうけど
下々はそのおこぼれに預かる程度



そして地球が無重力になると噂になった
1月5日に見た夢





遠くの方に   ドームのように広くて大きな   


巨大な建物があって


そこは三階建て   三層になっていて


一階にたくさんの人が   次から次へとやって来て


入って行った   


どんどんやって来て   一階がいっぱいになると  


やがて二階に上って行って   溢れていった


そして三階に人が入って行った


そこは本当は入ってはいけない場所のようだったけど


大勢の人は押し流されて   どんどん三階に入って来た


三階がいっぱいになって   行き場がなくなった途端


その重みのせいか


巨大なビルは   上から崩れて行って   


溶けるように崩壊した





私は後から   あれは夢殿なんだなと想った









スヴァールバルの植物貯蔵庫に続き、ロシアでは「全生物対象の生体貯蔵庫」計画が始動。そのプロジェクトの名は「ノアの方舟」計画
地球の数百万種の生体組織バンクを構築する計画を今年 2015年から開始する


生命の遺産







0 コメント:

コメントを投稿