2014年12月8日月曜日

心が青いのは



漢字ダジャレ辞典〜人の夢は儚いみたいなの〜
体は、人の本。

己の心は、忌わしい。

銅は、金と同じ。

心が青いのは、情け。



忌部氏はなぜ「忌」の字を使うんだろうと想った

人間の忌まわしい部分
禁忌  タブーを扱う氏族
そのタブーとはなんだろう

己の心が忌まわしい

「忌」の字を見たとき  私は「己」の部分が
糸がくにゃくにゃしているように見えたのね  
くにゃくにゃした糸が上から垂れ下がって
人の心に繋がる

それはまるで蚕の糸が繋ぐ集合意識を表しているようで
忌部氏は仏教伝来よりもはるか先に
その知恵があったのではないかと想う


タブーとは人間の生と死  食や血、性に関するもので
人の忌まわしい部分  タブーを扱うからこそ
集合意識にアクセスできる

私たちはある意味  タブーな部分で繋がっているわけで
体は「人の本」と書くように
体に  人のデータがある


タブーは人間の獣の部分で
人間ではなく獣の部分だからこそ
自我は溶けて  繋がりあうことが出来る
潜在意識の領域


人の心にある  裏の意識
阿頼耶識は  裏屋敷  裏意識


屋敷の裏にあるものは  倉





タブーを斬る!と意気込んでいる政党があるけれど
忌部はタブーを扱う氏族

これから本格的に出てくる古代豪族の血筋に対して
既存の権力側が歯向かっている  足掻いているようにも見える
切られることを恐れているから
豚(養分)を斬ることで身代わりにしようとしてる?





蚕の記事を書いているせいだと想うんだけど

群馬南部と埼玉北部に
白い糸が蜘蛛の巣のようにかかっている
イメージが何度も浮かぶ


群馬で小6男児転落死、自殺か フィリピンから来日
群馬県伊勢崎市の市立小学6年の男子児童(12)が1日、自宅アパートから転落し、死亡していたことが4日、群馬県警への取材で分かった。


台風22号がフイリピンに向かって発生している
一番早い報道で3日だった

群馬でフィリピン人の男子が亡くなったのと
22号の台風がフィリピン沖で発生したのは
無関係でないと想っている


そして群馬と埼玉に白い糸がかかっているのも


選挙期間中だというのもあるかもしれない
22は藤原の数字であり  ニギハヤヒの数字でもある
フィクサーの数字  


フィリピンの男の子が
グンマーの蚕の白い糸に絡め取られたように
フィリピンに大きな白い渦が襲う

グンマーの白い糸が埼玉に覆いかぶさろうとしている
南下している


伊勢崎市はどこかと想ったら
本庄市の北  埼玉との県境だったのね
だからここら辺に白い糸が放たれているイメージが見えるのね



選挙期間中はね
街宣車が道でうるさいように
人の夢にもたくさんアクセスされるの
政治家やそれに繋がる者たちが
夢の世界でも選挙活動しているの


蚕の糸が人の夢に垂らされる






「世界のトヨタ」が人気AV女優とコラボ 「英断」「快挙!」「第2の飯島愛か」の声


あからさまですよね
あからさまに裏意識  倉にアクセスしている

たとえこれで延命したとしても
あからさますぎて今度は気づかれやすくなると想うんですが


枕営業の逆パターン




飯島愛が出てきた時とは出方が違う
トヨタが引っ張り出している

想えば飯島愛の引退や死も謎だった

芸能界デビューはとんねるずのフジの番組から
この番組平成元年に始まったのね

そして彼女が引退して亡くなった2007~08年の間に
フジテレビがお台場に移って新会社設立して
会社の形態をリニューアルした


一説にはお台場へ移転したのがフジ凋落の原因という
地デジ化で新聞のラテ欄が移動したのが大きいと想うけど
それに至るまでの勘が狂い始めたのは
湾岸に移動して街中の流行を肌で感じられなくなった
気が読めなくなったせいも確かにあると想う


飯島愛はフジを呑み込んだ?




心が青いのは、情け。


情は実は青い色をしていて
炎の中心が青いように
やさしい人ほど青くみえる

海が青いように


共感覚があれば  やさしい人のオーラは青く見えるかもしれない


もし魂に色があるなら
炎と同じ色をしているかもしれない

中心が青い色をしている


お墓でよく火の玉が出るというでしょう?
もしかしたらね  魂って炎みたいにしているかもよ
魂はエネルギーでしょう  エネルギーは燃えるでしょう?
だから魂が火の玉みたいな炎でも
不思議じゃないと想うのね


精霊流しもね
火をつけて流すでしょう
魂に見立てている


指輪物語でも  沼に落ちて死んだ人から  
火の玉が上がってた

日本でも西洋でも共通のイメージがあるなら
魂の実体は炎かもしれないと想ったり
火垂るの墓とかね



988 2014/12/05(金) 11:27:51.35 O2jdNqfs0
そういえば異次元を操作する夢みたり
うっかりミスで現代と戦国繋げちゃって戦起こしちゃって
やべっwってなって幽霊みたいに光る透ける体になって天に逃げる夢見た




夢の話だと笑えない
だってこういう夢って見れないと想いませんか?
ほとんどの人は学校やエレベーター  体育館とか
家の中や駅とか  ホテルとかデパートとか
囲われた意識の中の風景が多いんですよ

こういう夢が見れる人は
潜在意識の世界で実際にやってたりすると想うんですよ


夢殿でやってるから  
夢に「異次元操作」や
タイムリープが現れると想うんですよ

夢には本当のその人が現れる





277 2014/12/06(土) 16:02:23.20 VYSvn3RG0
ロンギヌスの槍って何なの?


278 2014/12/06(土) 16:06:52.85 OPpXLU4r0
>>277
キリストの磔刑のときにそれで刺したんだよ
その兵士の名前がロンギヌス
この槍を持つものは世界を手に入れられるのだとか




知らなかった
そういう意味だったのかぁ


壊す者が次の世界を手に入れられるってヤツね
キリストや宗教を壊す側が次の世界を始める

夢殿を壊す者が次の夢殿の操縦権が手に入る


みんな同じことを考えて同じことをやっている



でも槍が手に入ったからって幻想だと想うけどね~
槍で死に至らしめて  相続しただけでしょう
槍を相続するんでしょう?


ならば槍ごと破壊してしまえば  もう世界は作られない?



















0 コメント:

コメントを投稿