2014年11月28日金曜日

富の移動


976 ::2014/10/23(木) 16:07:32.61 ID:PqOXaSdL0
2007年7月16日 新潟中越沖地震で柏崎刈羽原発の外部電源の変圧器が火災
2011年3月11日 東日本大震災で福島第一原発が外部電源を喪失して爆発
 
その間は、わずか3年半。
3年半で首都圏を支えるはずの2大原発を震災で失った。
 
同じ間隔なら、次は2014年の秋なのに
再稼動に前のめりなのが、靖国に参拝しない安倍総裁。




新潟の時に予行練習していたりして
この時まだ蓮池さんは東電にいたよね



16 2014/11/24(月) 12:47:40.64 KT1KlJ3U0
福島相馬と麻生太郎は兄弟

第33代当主・相馬和胤の 妻雪子は、麻生太郎元内閣総理大臣の妹である。

震災で打撃を受け、 相馬氏と縁の有る麻生太郎は、相馬 市の立谷秀清市長の要請 も受け、
震災後には国会議員として初めて現地入り し、被災見舞いと現地視察を行った。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%A6%AC%E6%B0%8F
4 星信仰と将門の母

将門の母は犬飼春枝の娘で、犬飼氏は茨城県北相馬郡に広く分布する氏族である。それで将門
は相馬小次郎と名乗っていた。犬飼氏は戸隠の宮司犬を連れている高野明神、狩場明に
繋がる山師で、蝦夷ともいわれる。金属と関係する氏族である。http://rekisisuki.exblog.jp/19478143/





なんで震災後に福島の野菜を食べるパフォーマンスをしてたのか
なるほどね


ちなみに飛鳥も福岡出身で麻生さんの出生地と
隣の隣の町



薩摩隼人も蝦夷も  犬を連れている

猫は渡来人と一緒にやってきた



よくわからないけど麻生さんは平家と繋がっているということ?
平家のコードは東京を動かすから
誰でも欲しがるのね


震災で福島の原発事故が起きたとき
東京に影響が大きかったのも
将門が福島の蝦夷と繋がっていたからかな

平家が原住民系の血と混ぜていたのがよくわかる
だから将門の封印が功を成したわけね


福岡の大物政治家が  想わぬところで東北で縁を繋いでいる
福岡の大物ミュージシャンが  想わぬところで北海道と縁がある



311の後  松本でも大地震があったよね
福島との因縁もあるのね


因縁はね  人が繋げている  骨の記憶
その土地に埋まる  骨の記憶


そして時代が進んでも  変わっても
その骨の記憶に動かされて  縁を繋いだりするの


骨が骨を呼ぶの









山岸涼子先生が『日出処の天子』を書いたのは
梅原猛の『隠された十字架』のおかげだそうで
この本で聖徳太子の怨霊鎮魂を目的とする
法隆寺論が語られている


梅原猛といえば怨霊史観で有名な文学者で
「取り返し」論の元祖でもある
経歴読んでも特に特別なものは感じられなかったんだけど・・・

この方の誕生日がなんと 1925年3月20日!
来年90歳ですよ
皆既日食とともに90になられるのですよ


そして1925年生まれはあの三島由紀夫と同い年なのです!
アトランティスですよ!


生前に交流はなかったが、三島由紀夫と同い年であり、三島の死後梅原の飛躍があった事から、「三島が自分に乗り移った」と思っている。高橋和巳とは交友があり、高橋の死後、自分は長いものを書くようになったから、高橋が乗り移ったと言っている。



三島が45歳で亡くなった半年後に
高橋氏は39歳で亡くなっている
まだ人生半ば  これからという時なのに
1970年から71年の出来事
まるで梅原さんが作品を書くために逝ったような・・・


三島と高橋氏が亡くなるまで  45歳になるまで
こ梅原さんは哲学者で  自分の作品を書けなかった
霊感が降りてこなかった


『隠された十字架』は二人が亡くなった翌年 
72年の作品
この本で哲学者から文学者になれた



やっぱりこの生まれ年と誕生日のせいかな・・・
何かに間違えられた?


古代史を考察する霊感が降りてきたり
その世界観を生み出したり
その時代の霊魂が乗っていないと  記憶を辿れないと想うのね
その霊魂を乗せる器があって  どこかからそのコードを引っ張って来ないと



父親がトヨタの創業に関わったような人で
トヨタとの繋がりが深い
愛知県の知多半島で育った
知多半島には有名な遊郭街があったけど
それで怨霊史観が生まれるほどのものとは想えない・・・


どうも父親はこの人が誕生して愛知に引き取られてから
豊田の創業者と出会って人生が好転したみたい
梅原半二はトヨタの基礎を築いた技術者だった
カローラ作った人


母親は宮城仙台東北の人・・・名家出身の父親が下宿した先の娘
親戚は結婚に大反対して  母親がその心労と結核で亡くなると
今度は子供を養子に引き取りたいと言い出した


なんだかね。。。いかにも旧家パターンよね
実際一族に富をもたらす子供だったのかも

多分この誕生日と怨霊史観は
母方の血筋に何か強力なものがあったのね

東大合格当然と言われるほど優秀だった父親は
受験に失敗して東北大に進んでそこで母親に出会った
父親の前半のうらぶれた人生は
東北からコードを引っ張ってくるためだったのかも



まあもしかしたらこの人に付いた背後の想念が
トヨタを支えているのかなーなんて


早逝した文学者たちのエネルギーを吸収したのも
トヨタに力が集まったのと
同じ原理が働いているかもしれない


三島は東京  高橋克己は大阪の人
その真ん中の愛知の梅原さん。。。




トーラス
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2014/09/846.html


私の当たらない勘だと
来年の3月20日を境に  このトーラス構造の寿命がやってくる気がする


だからトヨタは東北を視野に入れている


愛知は日本で一番寺が多い県


文殊なんて名前つけなきゃいいのに
でもその呪いで封じてたんだね


カローラは東北に行った梅原猛のお父さんが作ったけど
そういえばトヨタには86という有名な車もある


私はトヨタが東北に工場進出したときちょっと意外だったのね
海外に見切りをつけたと言ってたけど
東北に対するフットワークの軽さが  あの大企業にしては意外だった
中央が東に行くのはかなりの抵抗があるのですよ


でもトヨタ創業時の東北との縁をみると
意外にトヨタって東北の血筋のコードがあるかもしれない





日本が昔から東北よりも中国や半島びいきなのも
東の東北よりも西の方が楽だからというのもあると想う
地球の自転  気の流れ  風の流れが
東から西へ向いてるからね


東北の復興が進まないのも
東北に対して関心が薄くなりがちなのも
地理的な理由もあると想う


だから多分ね
東北に力を注ぐには
先に北海道に拠点を作ってから
南下して  東北に流した方がいいのかもしれない


そのために先に北海道が持ち上がる
力を集める構図になっているのかもしれない

いきなり東北に力を集めようと引っ張っても無理だから
先に北海道に集めさせて
その後東北へ流させる


というか多分そんなつもりなくても
もし北海道に力が集まったら  気の流れで今度は東北へ流れて行く
最終的に東北に集まって行く


気の流れに従って  侵略が西へ進むように
富も西へ流れて行くのね


ヨーロッパの繫栄の後に  アメリカが繫栄したように
アメリカの繫栄に乗じて  日本が豊かになったように
日本の富がその後半島や大陸へ流れているように

ロシアは西欧に対して強硬姿勢を取れるけど
ロシアの資本家がロシアの富を持って  大勢西欧へ脱出したように


富も西へ移動していくの



シルクロードが生まれても  富は西へ移動する方が多かったはず
ユーラシア大陸の一番西にあるヨーロッパに
一番富が集まった


日本国内の富も西へ西へと流れて
西日本の方が先に富が生まれた


多分関西に都がなかったら  九州が一番富に溢れているはず
都はね  磁石のように流れをそこに集めるから
関西に都を置けば  そこに東から流れて来る富が寸止めされるし
西日本を従えさせれば  富を押さえられる


明治維新を起こした勢力  薩長が
九州の西端の長崎や  南端の薩摩
本州の一番西の長州で生まれたのも
そこが一番気も富も流れ着く  集まる場所なのね
現実には都に集められてしまうけど  都以外だとそこが一番集まる場所で
中央の目が届きにくいだけでなく
ちゃんとエネルギーが集まる場所に外患が入って来たから
明治維新という革命が成功した



考えてみたら東が西へ侵略するのも
気も富も情報も  エネルギーが西へ流れて行くから
西の富を欲して侵略して行く構図なのかもね


日本が満州を作って大陸を侵略した理由って
政治的には希薄なんだけど
ロシアの南下を防ぐといっても  東にある日本の方が有利だったはず


多分鎖国を解いた後  日本が富国強兵をしていくにつれ
大陸に富が流れて行くのを感じたんじゃなかしら

そして大陸を侵略して実際児玉のような悪党は
大量の富を持ち帰ることができたわけで
西の富は奪いやすいの



まあなんでしょうか
地球の自転によって  富が西へ流れて行く構造で
東はその代りに地位を得られるのなら
東を立てて西が富むようになっているんでしょうかね



東京に都を置いても  
本当は東京に日本の富が集まっているわけじゃないんですよね
東京が集めているとしたら東日本のエネルギー


権力やパワーは東だけど  気の流れは西へ向かうから
本当の富はどこにあるかというと  日本の場合トーラス構造で  
トーラスの真ん中に集まる仕組みになっている・・・


となると
家康が東に都を置いてトーラスによって
関西との間にある三河に富を流したように

東北に富を集めたいならば
先に北海道を持ち上げて  そこに力を集めて  
東北を真ん中にする構造を作るでしょうね










88 2014/11/27(木) 08:14:38.58 D2tAmwSa0
>>81自己レス
安倍さんと三井がズブズブなわけ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E8%B2%A1%E9%96%A5
先祖が藤原道長で同じというより、自分の一族から総理を出しただけの模様。
江戸幕府も三井とべったりだから日本は藤原氏に支配されているんだなと驚愕。
住友財閥は平家の出。銀行で三井と合併している。

ちなみに安倍さんぐぐると三菱ともばっちりズブズブだったおwww
出身大学が三菱関連の大学とは知らなかった。
三菱は明治維新でのし上がった財閥。今も戦車製造中の三菱重工はトヨタもJR東海もある愛知。
笑っちゃうくらい日本の富は偏っているんだな。

三菱の創始者の邸宅が上野の不忍池にあるのは火気とバランスをとるためかな。
それから三菱が立て替えた丸ビルだけど、一時期皇居の気を乱すって話題になっていなかった?
建て替えのきっかけは阪神大震災だったらしい。丸の内は、元々は陸軍の土地で
東京駅も戦艦大和と同じ全長という噂もある場所。
建て替えられた丸ビルと新丸ビルの完成は2002年。911で失ったツインタワーの代わりみたいだ。


将門の首塚を管理しているのは三菱
岩崎弥太郎は四国の系譜ですよね

















0 コメント:

コメントを投稿