2014年2月16日日曜日

南極の馬

一昨年の秋   入院先で見てから


馬の夢をよく見ている





病院はイギリスから 考察2
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2012/10/blog-post_23.html
その3  アフリカの危機とロンドン

いきなり
真っ黒に焦げた   馬やキリンなど
四足の動物たちが   足を空に向けて
倒れている姿が   現れる
焼き焦げた大地   動物たちの大量死
恐ろしい風景
何が原因かわからない
大干ばつか   高温による山火事の発生か
ここはアフリカ   砂漠地帯とサバンナ地帯が接している
赤道よりもずっと上   
スーダン  チャド   ニジェール   といった辺り
私はそれを   国連のような場所で訴えている
アメリカと中国が地球上で好き勝手やっている間に
アフリカが大変なことになっている!
その場に参加しているイギリス代表は
白髪の巻き毛をした紳士だけれども
Mr.ビーンのような表情をしながら
なるほど   と私の話に頷くが
手元の落書きを見ると
赤いペンで   ロンドンのストリート地図を描いていて
ロンドンの街の通りには
何か仕掛けがあることを伺わせた
そしてその意味は   限られた人たちだけが
共有しているらしかった




“崩壊”寸前の中央アフリカ共和国
中央アフリカ共和国に、再び暴力の火の手が上がっている。この数カ月で数千人が命を奪われ、人口の20%にあたる100万人近くが住む場所を失った。
紛争が再燃したのは2012年12月。

・・・今日だけでも、命の危険を感じたイスラム教徒1万人が、バンギや周辺の町から北の隣国チャドに逃げ込んでいます。切り刻まれたり、路上で暴徒に襲われるといった残虐行為が絶えないからです。地域や家、モスクは略奪や放火に遭い、避難するしかない状況です。





中央アフリカ共和国は  スーダン  チャドの南の


隣国だった


私が見た夢とは   違う事件かもしれないけど


アフリカの異変が   中央アフリカ共和国   という


アフリカのど真ん中   アフリカそのものの国名を持つ国


心臓の   ど真ん中


まるでアフリカの   基点のような国で勃発したのは


これが   アフリカ大陸の   大陸レベルの


変化を表しているように想える




イギリスの夢で見た   ロンドンの湿地帯は


ロンドンの   イギリスの   大洪水のことだった


そして今   アフリカのど真ん中で   戦火の火が飛び交っている


私の夢の通りだとすると   この戦火はもしかしたら


イギリスによって仕組まれている


夢の中のロンドンのストリート地図は   たぶん


シティのことだと想う


ロンドンの街中に   どこか秘密結社的な 


治外法権のような   区切られたエリアがあった


それはまさしく   シティのこと

 

   

シティは   金融街


彼らの画策は   金融恐慌


最近   金融恐慌の夢を見ている人がいる


いよいよ予言されていた   大恐慌が


これから   引き起こされるかもしれない


もし私の夢の   順番どおりなら
 






馬の夢は   アフリカだけじゃなくて


フィリピンと   埼玉でも見ている



フィリピンと燃える馬
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2012/11/blog-post_12.html

緑のサバンナが見える   瑞々しいサバンナ   緑が濃い
そのサバンナを   馬が駆け抜けてくる
その馬の頭が   炎で燃えている
馬は首から上を失い   胴体だけ残った



青い馬
http://kokuyouseki.blogspot.jp/2013/01/332.html

窓の外に   大きな青い馬が   まるで龍のように
巨大な馬が   遠くから   駆け上ってくるのが見える
それは   だんだん   近づいてきて
まるで  私の家は   飛行場の近くに住む家のように
大きな飛行機のような   青い馬が
空を飛んで   向かってきた
強い風と共に
馬が上空を   通り過ぎたとき
窓から   馬の腹が見えて
私は
おおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~!!!
と   感動していた
なのに   馬の姿が見えたのは
私だけで
どうして見えないの!?
驚いて家族に   話した
そうしたら今度は   赤い何かが
同じように   遠くの方からやって来るんだけど
それが何物なのか   よくわからなかった
ただ   その赤い物だけは
家族にも見えたようだった




アフリカでは   馬は焼け焦げて   仰向けに死んでいた


フィリピンでは   馬は胴体だけで走っていた


埼玉では   まるで龍のように   勢いよく   


空へと駆け昇って行った





わけもわからずに   夢の中に出てくる馬たち


それはもしかしたら   午年の   今年のことを意味してる?



そんな単純なことだったら


夢を見た時   あれこれと   考察しまくってたのが


ああバカみたい・・・   ///


でも夢なんて案外   そんなもの


イメージの組み合わせだから





馬の状態が   その国の   今年の状態


運勢かもしれない


アフリカでは   内戦が勃発した


フィリピンはもうすでに   大変な目にあってる


今年も苦難が   まだ続くのかもしれない


燃える馬の頭は   火の事象


山火事や   噴火?   戦火?   


そして埼玉には   気が戻るのかもしれない


天空を駆けあがる   青い馬と   赤い馬


青い星   赤い星




午年は   真南


南極を示し   馬は古代の流通手段   コードを示す


アフリカの夢で   馬が焦げてたのは


南極からのコードが   焦げ付いて


フィリピンの夢で   胴体だけになってたのは


南極からのコードが   半分になる


もしかしたら少し   寒くなるのかな?


埼玉の空を駆けあがった   巨大な二頭の馬


青い馬を追いかけたのは   多分赤い馬だと想うけど


夢はそこで終わってる


埼玉にやってくる   大きな青い馬は


南極からの水のコード


大雨や   大雪   


南極のコードは


南極の大量の水とともに   やってくるから






台風第30号(Haiyan、ハイエン)

フィリピンの馬の夢は  2012/11/11付記事

2年後の   2013年11月4日 - 11月11日に
ハリケーンが起きている


胴体だけになった馬の夢は
フィリピンの台風被害のことだったのか・・・


埼玉の馬の夢は   2013/01/04付記事だから
今年の大雪のことだったのね



そういえばあの日の雪は
水分が多くて   まるでスキー場の人工雪みたい
溶けにくい雪だという噂が

雪に対する違和感は
南極からの贈り物のせいかもしれない






アナと雪の女王
ディズニーの新作アニメが今アメリカで史上最大のヒットらしい
ラプンツェルのときもそう言われてた
記録を更新し続けているということか
すごいな


前回の記事で氷の女王のタイトルとつけるとき
一応ぐぐってみたら
雪の女王というアンデルセンの童話が出てきた
そのときにディズニーの映画も出てきたんだけど
今公開されているとは知らなかった
しかも空前の大ヒット
今アメリカは雪に閉ざされているからそのせいもあるのかな?

南極は雪よりも氷・・・と想ってスルーしたんだけど
予告編の動画を見たら雪よりも氷の女王だった・・・

これ 南極の氷の結界が解ける暗示だと想う
南極にあった古代王国――今は氷の王国
が目覚めるサイン

近年のディズニーってパヤオ監督並みにオカルトになってる
どうやら日本人スタッフがいるらしい













0 コメント:

コメントを投稿