2013年11月5日火曜日

氷山の一角

一流ホテルのメニュー偽装


食材の偽装が   流出している


関西のホテルだけでなく   帝国ホテルからも


フレッシュジュースが   フレッシュじゃなかったって


既製品だったって


2006年まで偽っていて   この7年間は


過去の偽装がばれなかったけど


7年の時の結界が解けて


7年前のことが   ばれてしまった




日展の選考委員会の   ヤラセも流出


今更驚く人も珍しいほど


誰もがそんなことだろうなと   想っていたことが


とうとう表に出た


日展の権威も   丸つぶれ




巷の外食産業の   店舗から始まった


食の流出が   一気に


一流ホテルの   喫茶店   レストランへ向かったのは


想いの外   早かった




一流の料理人が   その経歴を


一流ホテルの料理人   一流ホテルで修業した


そう飾るように


一流ホテルは   外食産業の   レストランの


頂点にあって


町の飲食店のコードが   頂点に集まっている







夢の中に   ホテルが出てきたことはない?


たくさんの人が寝泊まりする   病院やホテル


とくにホテルは   いろんな人が入っては出て行く


集合意識の   入口


インセプションの   夢の第二層にあったように


ホテルは   夢殿の入り口




帝国ホテルの   オレンジジュースが   既製品だった


ホテルといえば   ホテルのカフェといえば


昔ながらの   絞りたての   オレンジやグレープフルーツ


柑橘系の   フレッシュジュースが   なぜか定番だよね


ホテルがオレンジのフレッシュジュースを出すのは


夢殿へいらっしゃい   そんな挨拶のようにも想える




霊能者に   未来のビジョンが降りてくるとき


オレンジの   柑橘系の香りがするように


ホテルのレストラン   カフェで


柑橘系の   濃厚なフレッシュジュースが   定番なのは


偶然じゃないね


橘の系譜   みかんの産地   四国の系譜は


絞りたてのオレンジが出て来たとき


秋田や青森   東北人が   りんごをこよなく愛するように


潜在意識でなにかきっと   ピンと来るものがあるのだろう


香りの記憶   食べ物の記憶ほど


無意識の領域に   強烈に訴えて


人の精神を   強く揺さぶるものはないから




帝国ホテルのフレッシュジュースが   加工品だった


細やかな出来事の様で   


とても大きなシグナルのように   想えるのは


生き血を好む吸血鬼たちが   飲んでいたものは


本物ではなかった   加工品だった


これまでの夢殿の情報は   加工されたものだった


そんなメッセージがあるようで


帝国ホテルということは   帝の国のホテル


この国の夢殿と   言っているようなものだから


私にはこのニュースは   夢殿崩壊への


小さなシグナル   大きな一歩のようにみえる




あるホテルは   自家製パンが   自家製じゃなかった


パンや御饅頭   


人の魂は    夢の中で   


柔らかくて丸い   食べ物として現れる


夢殿で食べていたパンは   加工品だった


食べていたのは   嘘ものだった


他にも   芝エビや漬物   ハンバーグやステーキなど


偽装がばれた食材には   特別な意味がある


そして多分   発覚したホテルの場所も


なにせ   その地の夢殿から


束ねたコードから   


提供していた食べ物   養分から


流出が起きたのだから






時を同じくして   園遊会で


天皇陛下に手紙を渡して   直訴した事件が起きたのは


帝国ホテルの流出の影響か


帝の運気に   つけ入る隙を与えたから


バカほど恐いものはなくてw


前日に手紙を書いたという彼は


常識に縛られない   危ない寅年の彼は


帝に生まれた一寸のその隙を   見逃さなかった




彼の行動に   衝撃が走ったのは


本当は   実は   皇室が   天皇が


フクシマの原発によって   汚染されたこの国の


悲惨な労働環境に従事する   原発や


被曝していく子供たちがいる   この国の


いまだに   国家元首であり   支配者であることを


露呈してしまったから



誰も彼の行いを責めても   彼の言っていることを


責めることはできない



この島が汚染され   子供たちが被曝している中


優雅に談笑する   華やかな支配者たちの宴で


その現実を突きつけ


象徴である皇室が   貧民を尻目に


贅の限りを尽くした   フランスの王侯貴族のような


イメージを   まるで皮肉るかのように


その矛盾を突いてみせた



象徴なのだから   政治利用なんてできるはずもないのに


彼の行動に強い衝撃が走って   大騒ぎになったのは


政治利用よりももっと   やってはいけないことを


国民に知らせてはいけないことを


無意識に暴いて   知らしめてしまったから



これがバカの力


虎が王に噛みついた   


ロスジェネの逆襲が   静かに始まろうとしている




考えてもごらん


これが60年70年代の   団塊の世代


日米安保の時代なら   フクシマの惨状を目にして


政府や国の欺瞞に対して


とっくに暴動が起きている


なにもない今の時代が   どれだけ狂っているか


だけど狂っているからこそ


その狂気は   常識では超えられない壁を


やすやすと   超えてしまった




平成の田中正造


1901年   大正2年に   明治天皇に直訴した


その時代が   平成の今


潜在意識で   炙り出されていて


今   起きている流出事件や   朝ドラの時代は


ことごとく   その時代を起点としていて


今   破壊のエネルギーが   破壊のウイルスが


この時代の基点に   夢殿に


ふりかかっている







一流ホテルと日本美術展覧会の流出


芸術は   夢殿のメッセンジャー


芸術の世界で   集合意識を生んでいる


一般人も参加自由な   展覧会は


それ自体   夢殿に通じているようなもので


その選考委員会で   ヤラセがあったとの情報は


またしても   夢殿から流れてくる情報が


ヤラセだった


いくら予想できたとはいえ


権威という名の   鉄壁の守りで


これまで何十年も明るみに出なかったことが


あっけなく表沙汰になったのは


城壁が崩れて   城がそろそろ   陥落しそう


そんなシグナルのように想えるし


逆にいえば   偽りを続けるのをいい加減止めないと


養分を補給できなくなる


本物の養分を   補給しろ


そんな意味にも取れるような




日本美術展覧会の歴史は   明治40年   1907年から


帝国ホテルは   明治23年   1890年   


ともに明治時代に生まれた   多くの人の想念を集める


集合意識の窓口が明らにした   偽装事件は


もはやこの時代の結界が   機能しなくなる


そんなシグナルかもしれなく


江戸が東京になった   この時代の結界の危機は


そのまま東京の結界に   


危険信号が灯っているということなのかもしれない





偽装された食材に   海老が目立つ


他の食材はなんとなく   牛だったりパンだったり


想像がつくけど   海老だけはわからなかった


漬物は   封印していたものが   表に出てきた


そんな意味なのかな



海老の形をみていたら   ああそっか


ぐるぐる渦を巻いているように   丸くなっている


赤い色をして   螺旋のような   渦巻き模様


歌舞伎の世界に   海老ゾーさんがいるのも


目出度い席に   エビが華やかさを添えるのも


渦を作ると   想われているからかな



エビの偽装は   渦がバラバラになる


そんなシグナルのような気がする




もともと陰陽を司る   陰陽道は


食べ物の陰陽   五行にも及んでいるけど


それは健康とは別に   裏の意味もあって


食材ほど強く   私たちの脳に   感覚に


五感に   訴えて


イメージを刻みつけ   想起させるものはないから


呪術は食べ物にもふんだんに   かけられて


利用されている






ホテル食材“偽装”問題の波紋
「阪急阪神ホテルズ」は氷山の一角 相次ぐ“虚偽表示”にホテル業界激震!

震源は東京のグランドプリンスホテル新高輪
それが阪急阪神ホテルズで一気に拡大したのは
このとき「氷山の一角」という発言が流れたから?

氷山といえば集合意識
海の下には巨大な集合無意識が
ホテルという集合意識で起きた流出を
「氷山の一角」とシグナルを送って
拡大しているように想える



ミシュランも〝騙された〟…奈良の近鉄系「-三笠」で偽装発覚 ホテル部門3年連続格付けは何?
宿泊施設「奈良 万葉若草の宿 三笠」(奈良市)と「橿原観光ホテル」(橿原市)の食材偽装表示が明らかになった。世界的な観光ガイドブック「ミシュランガイド」にも紹介された三笠では、「和牛」や「大和野菜」とされた食材の“偽装”が次々と判明。

箱根のホテルなどでも誤表示

あーとうとう箱根が出て来ちゃった
ここの夢殿から流出ってちょっとね・・・   (ー_ー;)

産地偽装のサラダのハーブ、朝摘みじゃない有機野菜サラダ

「新鮮じゃない」ってことかな
ハーブは野草・雑草=養分



日展審査で「不正発覚」と朝日スクープ 美術関係者「あ~あ、そこは秘密ってコトだったのに」
「文化功労者の顕彰には美術団体の地方の有力者と思われる人物の名前が並ぶ。」


嗅覚の記憶。
すごいですね!嗅覚が誘発する記憶想起は『失われた時を求めて』の有名なシーンにちなんで「プルースト効果」と呼ばれます。RT @michiiiiix 嗅覚の記憶ってすごいですね。20数年ぶりに処方されたステロイドのふたをあけたら、小児科の診察室や先生の名前までありありと思い出しました


30 名前: :2013/11/01(金) 18:14:35.53 ID:kKpRVwOW0
・すべての神社を日本書紀か古事記に結びつけるのも明治以降のエセ伝統だったんだっけ?

・伊勢神宮なんて近くに遊郭があったぐらいだからな。

・明治以前の天皇が国家神道(笑)ではなく仏教徒だったのは公然の秘密

・聖徳太子の時代から本来は仏教が尊ばれてたのが、いきなり神道!神道!だからな、胡散臭ぇ

・大仏建てたり熱心に日本に仏教普及させたのは天皇自身なのになw

・天皇陵は急いで天皇に泊をつけるために適当に決められた(なんと中には人工的に作った天皇陵も)

・明治まで日本人の大多数は天皇の存在なんて知らなかった

・天皇の典礼やら儀礼やら大概明治以降

・薩長が天皇を利用して国民を洗脳しているだけだからな 。その洗脳が未だに解けてない状態

・現代天皇制って伊藤博文が後に発狂するイギリスの社会学者に教えてもらってできたんだっけ。ジャップ情けねえ

・天皇が4代目っていうと怒るけど本当だから仕方ない
幕末の天皇が戦って殺されたのは間違いない
天皇が外国人の仕掛けたクーデターに手を貸すわけがない
グラバーが仕掛けた革命テロが明治維新なんだから
アラブの春は全く明治維新と同じ
フセインやカダフィが殺されたのと同じで天皇は殺された







0 コメント:

コメントを投稿