2013年10月30日水曜日

上から貞子

富士山って古い文献には出て来なくて
スルーされていた山だったのが
いつ頃から日本一高い山としてデビューして
それと噴火の歴史は関係しているように想うんですね

富士山の噴火の歴史をみると
5000年~3000年前から始まって
平安時代に激しかったとある

縄文後期に爆発を起こしていることがわっていて
その頃ってこの島に征服者の入植が始まった頃で

富士山の噴火は封印に対する抵抗で
結界がなければ噴火もしないのかもしれない
活火山生成期の活動は別にして
平和な縄文時代は噴火活動の記録がみられない
縄文時代の間だけすっぽり大人しくなっている
そんな風に想います


入植者たちが上陸してから
この島がウイルス感染したのか
火山活動が始まった
激しくなった

それを抑えるために結界を張った

その不自然な結界に対して
ストレスが溜まるとまた噴火する

噴火によって失われた命によって封印する
→期限が過ぎると噴火

この無限ループでここまで来たのかなと

富士山はもともと活火山レベルでは
そんなに大きな山ではなくて
封印によるストレスで爆発してるのかなあと
余計なことしなければ噴火なんかしないかも


あ・・・

富士山・登山史

役小角が、流刑された伊豆大島から毎晩密かに逃げ出し、富士山へ登ったという伝説が残る。役小角は「富士山開山の祖」ともいわれる。この役小角の登山はマルセル・クルツの『世界登頂年代記』に掲載されており、記録は改訂されたものの「世界初の登山」という記述がされていた。


やっぱり伊豆大島の封印・結界は
富士山にも及んでいる

世界初の登山ってすごくない?
外国の歴史にも載ってるって

原住民って山間部に住んでたり
険しい所に居るイメージがあるけど
もとからそんな住みにくい所に住んでいたはずはないのよね

侵攻されて追いやられたから山の上の方とか
そんな所に住んでいるわけで
マヤ文明とかはちょっと違うと想うけど

つまり『世界初の登山』というのは
山の上の方には原住民だっているだろうし
とっくに山を登って登頂しているかもしれないのに
その領域・聖域を世界初の登山として
メッセージされるのは

この時世界は隅々まで結界を張り終えました

そんな意味があるように想う
登頂者が役小角というのはとくに


うーmm

富士山、世界遺産登録されましたよね・・・
多分結界が切れるのを予測して
慌てて張りなおした感も否めないのですが
近年富士山の集客力は凄まじいものがあって
山頂が登山客で渋滞してるって
伊勢神宮の参拝客もそうですが
ちょっと異常ですよね


世界遺産に登録されると、世界遺産になる?



富士山 初登頂者は「役小角(えんのおずぬ)」!?

役小角
左右に「前鬼」「後鬼」を従えた「役小角(えんのおずぬ)」

続日本紀の記述
世間は相伝えて、「小角は鬼神を使役することができ、水を汲ませたり、薪を採らせたりした。もし鬼神が彼の命令に従わなければ、彼らを呪縛した」という。


鬼=原住民を従えて使役している
やっぱり縄文原住民に対して
何かやってますね

役小角のまえに聖徳太子も富士山に行った伝説があるし


役小角かぁ
修験道の開祖・陰陽道の祖・富士山の開祖
相当ワルだな・・・

役と書いて何で「えん」と読ませるんだろう
そういえばそんな名前の猫がいたっけ・・・w




神津島産の黒曜石分布



地震の夢で天井のライトが割れて
粉々になって床に落ちている夢は
電気の結界が崩れたということかな

地震は丑三つ時に起きた
2時11分
これは時計の針がピタリと重なる時間

まるで12時に重なる時針のように
ああ、ジシンと書いて時針・地震

確か0時から魔法少女の映画が全国公開されている
上映時間116分
映画終了後に地震が起きている


オカルチックに妄想すれば
子の刻0時に合わせて
想念の結界を張ろうとした者たちに対し
地球はそれを許さず
寅の刻2時にまるで想念を集めるが如く
張られた結界を破るがの如く
地震を起こした


それとも映画によって
観客たちの想念が地震を招いたのか?


なんてね



311が起きたのは
2時46分
今回は2時11分

震度速報(マグニチュード)がコロコロ変わったり
深度が10kmだったり

3週間前から人工的に温めてたんじゃないかなあ
地震雲はその影響では

台風は地震を避ける
地磁気の高い場所は避けて行くから
本当はワルプルギスの夜が来るはずだったのに
地震の方が来ちゃった

ああそっか。逆だ
台風を直撃させるために
太平洋海上を照射していたら
地磁気が高くなって地震が起きたってことか
しかも台風は避けてしまったという

海面温度の図をみると
明らかに操作の跡があるからね



気づかなかったけどこんなことも
月の虹(月虹)出現 ― 群馬県、三宅島

天文台のある群馬県高山村は榛名山の麓
渋川市と沼田市の間にある
伊豆諸島・三宅島と群馬の気象が対応している


群馬に台風が来る符号はそろっていた


どーでもいいけど
厄除けの桃(ピーチ)の飛行機に搭乗するのね
すごいな

それにしても格安飛行機にピーチ・・・
これを飛ばすことで123便の魔除けにしてない?
桃がびゅんびゅん空飛んでるんでしょ?
123便だけじゃなく復活する怨霊に
桃を投げつけているようにしか想えない
搭乗しているのは養分ばかり
まさに桃・・・

設立は2011年2月で
311の後商号をピーチに変更している


これ
もしかしたら呪術に使われる可能性ありますよ
123便のように
うってつけじゃないですか
そのために作ったようなもの
ってかいつか使うつもりなんじゃ・・・  (( ;゚Д゚))ブルブル



そういえば貞子が居たのは伊豆箱根の井戸だっけ



げっ




1946年、後の貞子の母親(山村志津子)が、連合国軍占領下の政策の一環として伊豆大島沖の海中に投棄されていた役小角の像を引き上げる。志津子はこのときから予知や透視の超能力を身に着けたとされ、貞子の能力との関連が示唆されている。
1947年、山村貞子、伊豆大島の差木地に生まれる。母親は志津子
1954年、貞子に弟が生まれるが、4か月で病死する。
1955年、志津子の超能力の公開実験が行われるが失敗に終わる。実験はインチキであるとマスコミに叩かれ、志津子は発狂する。
1956年、志津子が三原山の火口に身を投げて自殺する。母の死後、貞子は差木地に住む母親の従兄弟、山村敬の家で引き取られる
1957年の三原山の噴火を予知。当時小学4年生だった貞子は校内で有名になる。



なんだ
あの作品は想いっきり伊豆大島のコードを利用してますやん
どうりで世界中で大ヒットしたわけだ
私ホラー嫌いなのでうぃき知識なので
やっぱり作品に触れないとダメですね  (^_^;)


とっても面白い記事をみつけました


「貞子」誕生には日本の伝説が関係してた


山村志津子が海から行者石を引き上げなければ、占領軍が行者石を海に捨てるのを志津子が見ていなければ、占領軍が行者石を海に捨てなければ、もともと行者石なんてものがなければ、そもそも役小角が伊豆大島に島流しにならなければ、貞子は生まれなかったかもしれないのです。

特別な力を得たために疎まれて島流しにあった役小角。その影響を受けて特別な力を身につけ、その力ゆえに世間に疎まれた志津子。志津子以上に強大な力を持って生まれ、その力ゆえに誰からも愛されず、誰も愛することができなかった貞子。さらに、映画では思いっきり削除されていますが、世界中から憎まれ絶滅へと追いやられたウィルスが貞子の想いと重なり合う。あぁ、なんて素敵なリング。



貞子のメタファーってなんでしょうか

貞子には生まれて間もなく亡くなった弟がいる
「姉」なんですよね

大島のカッパ伝説に出てくる
池に消えた姉妹の姉

貞子も井戸という水の中に捨てられる

私には大島にある伝説と被っているようにみえます
作者が被せたのかもしれませんが


伊豆大島のあんこさんだった貞子

原作を離れて愛されている貞子のキャラには
伊豆大島のぶっといコードが流れていて

私たちが忘れようと想っても貞子のことが忘れられないのは
あの島のあんこさん
世界を作った48人の女性の一人だからかもしれない

ちなみに48人の女性の一人には
マグダラのマリアとか
聖書を作った女性もいるような気がする


【神話】 聖書って宗教とかそんなの抜きにして物語としてかなり面白くね?


貞子然り、伊豆大島の女性のコードによって
作られた作品は数知れず
大衆を飲みこみ大正昭和の夢殿を支えた


神話を創造する力
面白くなければ誰も飲みこまれない


聖書のように何千年も世界中で読まれる物語には
もう一人くらいいるかもしれない
マリア様もそうかもしれない



面白いことに
伊豆大島は戦後沖縄のように
米軍の統治下だった時代があった
そしてGHQにそそのかされて?
共産党員のリードによって
なんと!独立しようとまでしたのだ
大島憲法という暫定憲法まで作ったらしいw

けれど結局「大島共和国」は成立せず
独立の夢は2ヶ月で幻に終わった・・・w

日本も危うく半島のように国が別れるところでした

大戦後日本という国が破壊され占領され
日本という集合体の縛りが緩くなったときに
大島が分離され独立しようとしたという動きは
大島の土地の潜在意識は
日本という籠の外にあるのかもしれない

東北がいまだに中央の政策から外されているように
この間の大島の災害で都がほとんど対応しなかったように

大島のコードを利用しながら
大島には「日本」とは違う意識が潜んでいる

川島町長は共産党なんですよね



ちなみに、行者石を拾ってから予知能力を得た山村志津子でしたが、その能力は、見たいときに見たい事柄についての未来が見えるというものではありませんでした。志津子の意思とは関係なく、あるとき突然になにかについての未来が見えてしまう、というもの。そして、その「未来の映像」が襲ってくる直前には、柑橘系の匂いを感じるのです。

これ、なにかに似てる!

気づいた方もいるでしょう。そう、スティーヴン・キングの『シャイニング』ですね。未来を予知したり、テレパシーで会話ができたりする「特別な力(シャイニング。文庫版の翻訳では「輝き」となってました)」を持つ少年・ダニーに、その力のことを初めて教える、やはりシャイニングを持った黒人コックのハローラン。彼らの持つシャイニングでもやはり、見たいときに見たい事柄についての未来を見ることは難しく、自分の意思とは関係なく突然に「未来の映像」が頭のなかに飛び込んできます。そしてハローランは、そうした「特別な力」が発揮される直前にはいつも強いオレンジの香りを感じるのです。



柑橘=橘=阿波

オレンジの香りは精神に作用します

オレンジスイートのアロマオイル
パニック障害の患者さんが、薬と共にオレンジスイートのアロマオイルの香りをかぐことで、症状の改善に役立ったと言う事例もあるそうです。
主な産地は、アメリカ、イスラエル、イタリア、スペイン、フランスです


グレープフルーツのアロマオイル
主な原産国は、アメリカ、ブラジル、イスラエルです。


なぜにイスラエルが?
多分柑橘はカバラや呪術に使われてますね



こうしてみると
貞子の呪いのウイルスってもろ縄文の怨霊なんですね
おどろおどろしいのに貞子がなぜあれだけ愛されるのか
わかります



地震をメモるだけのつもりが
広がりすぎて繋がりすぎてああもう・・・


役小角は伊豆大島に流された2年後
赦されて帰郷して半年で亡くなっている
大島で神通力を失ったのか

大島の結界の崩れは
役小角が張った陰陽道の結界にも
影響していくと想う

役小角の高弟の韓国広足
韓国もヤバいかなw
物部氏らしいですが




1 コメント:

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは。貞子さんのお母さんは実在のモデルさんがいるんですよ。それから原作では貞子さんは両性具有で、女子ではなく、続きではその個性を活かし、自分の子孫=クローンをふやしまくり、人類はその超人クローンに駆逐されてしまうんですね!! 怖くてとても悲しい物語です。(-_-)
さらにその続きはちゃんちゃんって話ですけど。映画は一作しか見てないですが、原作とは全然違う話になってました。
リングには詳しい自分が少し怖いです。
大島にも神津島にも三宅にも行ったことがある私。伊豆七島制覇しようかしらん。
 

コメントを投稿