2013年9月29日日曜日

操縦者は北に

最近北海道での鉄道トラブルがすごい
前から怪しかったけれど出るわ出るわ
ふと「潮騒のメモリー」の歌詞を想い出した


北へ行くのね
ここも北なのに



歌詞をチェックしてみると


北へ帰るの  誰にも会わずに
低気圧に乗って   北へ向かうわ



やたらと北が強調されてる
東北が舞台の北からさらに北へって
もう北海道しかないでしょw

低気圧に乗ってって
台風呼んだ?
北海道の被害も大きかったわ



来てよ  その川  乗り越えて
三途の川のマーメイド



奪衣婆のこと?




いや~それにしても
あまちゃんのステマは本当にひどかった
進撃の巨人もだけどw

ストーリーの面白さとかどうでもよくなるくらいに
注目を集めてた
真面目に見始めるととくに面白いわけじゃない
進撃の巨人もw


最後に女衒プロデューサーを含め
北三陸で合同結婚式を挙げる
夏ばっぱのスピーチのとき
急にオババの姿に見えた


ああ~~~そっか
この人が黒幕だったのか?
だってあのプロデューサーが北三陸に来て
一緒に赤い壇上上がって
結婚式するって
こちらのチーム
こちらの血筋だよって言ってるようなもん


赤い壇上は血に染まった生贄の祭壇
脚本家を投影したマネージャー役だけは
巧妙に外してある
その場から逃れさせている

壇上に祭られた人物には
「安倍」という役を入れてある


「三途の川のマーメイド」は
最後に「三代前からマーメイド」に変えて歌われた
つまりあまちゃんの血筋は
奪衣婆といっているのね



伊勢神宮と出雲大社の遷宮が同時に完了する
2013年の冬至前
生贄の時期の終わりにあまちゃんで強引にフィーバーしたのは
フィナーレを東北に押し付けようとしているようにも
見えなくもない



五行が表す結界の頂点が
北にあるように
北極のある北極星のある北が
この世界を司っている

日本が西に支配されているようにみえても
それが可能なのは
北に東北にこの国を支える何かが潜んでいるから

大和が東征をためらわなかったのは
この島を支配するために
北を東を征服しなければ
大和を支えることができなかったから

操縦者は北から現れる







0 コメント:

コメントを投稿