2012年1月25日水曜日

原住民の復讐

街を歩いていると   猫に声をかけられるようになった


猫の回覧板で   エサをくれる人って   伝わったんだろうな


不思議なのは   エサを持っていなくても


近くにペットフードを格安に売っている店があったり


絶好のロケーションだったりする


帰り道に   またいないかなと思って覗くと


大抵居ないんだけれども


あきらめて帰ると   途中遠くから


鳴く声がする



エサを欲しがって   懐いてくるのは   


かわいいんだけれども


ふとした拍子に   あの眼を見ると


いまだにギョッとしてしまう  ( ̄◇ ̄;)


あの眼だけは   慣れそうにもない


・・・(-_-;)


犬の目   馬の目の方が


安心する


いつか馬と一緒に   暮らしたい  o(^∇^)o


そういえば   猫に呼び止められるようになってから


変な夢が増えた


登場人物が   全く知らない人たちばかりで


ふわふわ漂うように   そのシーンを見ている


そして起きた後も   頭から離れないで


まるで映画を観た後のように


きれいに   覚えている



時代は現代のようだ  


アメリカの   大富豪のパーティ


プールサイドに   タキードを着た富豪がワインを手に


同じ格好をした息子と   話している


(ワインは昨晩TVで川島なおみの話を聞いたせい・・・)


プールサイド   また夢殿の入口?


富豪は   白髪に白い髭


ショーンコネリーを   細面にした感じだけど


実はあいつかもしれない


甘やかされて育った   白人の美術教師


挙動不審なヤツ


小心者で   大富豪なのに   余裕がない


自分が開いた   パーティーなのに


部屋から出て   プールサイドで


息子に相手をしてもらっている


何かに脅えているのか?


華麗なるギャツビー




息子の顔は   昔の映画俳優ルー・フェリップスに似ている


というか   彼だ


ぐぐると   ルー・ダイヤモンド・フィリップスだった


ルーが   富豪の後ろに立った時


金色の刃のようなものが   ルーの首をかすめた


(金色の刃はPCの側に置いてある金色のプラスチック製の栞だった)
 



富豪はポケットに両手を入れながら


倒れ込んだルーの体を   仰向けにして   


胸の上に   足を乗せて


辺りを伺った


そして   プールの中を


覗きに行った時


ルーは起き上がって   白人の富豪を


プールに突き落とした


富豪は   プールから這い上がろうとして


命乞いをしたが


ルーは   復讐を果たした・・・(ようだった。覚えていない)





lou.jpg

ルー・ダイヤモンド・フィリップスは、アメリカの俳優で

母方からフィリピン、日本、中国、スペインの血を受け継ぎ、父方からはアイルランド、チェロキーの血を受け継いでいる(wiki)」


チェローキーってネイティブ・アメリカンだよね。母方からはフィリピンや日本、父方からは原住民の血を受け継ぐ養分さんのようだ。コード一杯って感じなんだろうーな。彼が原住民の役で映画に出ると、作品が佳作になるらしい。

別に好きだった俳優でもないし、多分学生の頃映画好きだったせいで知ってたぐらいなのに・・・。
なぜ夢に出てくるのだろうか。


原住民の血が白人の作り上げた世界で復讐を始めているのか・・・?


昨日の奈良時代の夢といい、気持ち悪い夢が続く。野良ネコが私に見せているのか。

もっと楽しい夢を見せてくれよ・・・(-_-;)



追記:


昨日の推定奈良時代の夢を見て想ったんだけど、今の私たちがあの時代にタイムスリップしたらここは中国か?と思ってしまう気がする。


0 コメント:

コメントを投稿